お客様の声

お客様の声

 合同会社WORLDLY 様

 

登録 第6283750号



最初に貴社のご紹介をお願いします。

セルフネイラーからプロのネイリストまで安心安全にご利用頂ける国産の化粧品登録済みのジェルネイルブランドを中心に、様々なネイル、ハンドケア用品を展開しているメーカーになります。

また、ネイル用品のメーカーとしてだけでなく、YouTubeというプラットフォームを利用したオンライン上で学べるネイル技術の発信( Youtubeチャンネル「nailist mika.」(ネイリストみか))や、イベントの運営などネイル業界を盛り上げるべく様々な事業を行っております。

「Letizia\レティジア」を商標出願された理由をお聞かせください。

今後より多くの方々に弊社の製品を使用して頂きたいと思い、長く愛されるブランドとして成長させていく為に商標出願させて頂きました。

実際に製品が発売されているわけではありませんが、同じ化粧品の部類で似たような名前の登録が既にされておりましたので、 後々のトラブルを避けるためにも、弊社のLetizia(レティジア)はその類似商標と違うということを、しっかり明確にするため早い段階で商標登録をしておきたいと思いました。

弊所にご依頼いただいたきっかけ(理由)をお聞かせください。

インターネットを通じで様々な商標登録を代行して頂ける会社に問い合わせをいたしましたところ、御社のご対応が1番良心的で早く、良い対応をいて頂きましたので、お願いすることにしました。 今後もお願いしたいと思っております。

実際に弊所へ ご依頼いただいた ご感想をお聞かせください。

ページを制作したり、それ用のロゴを制作したりと実際に商標登録の出願をするまでにしなければならないことがたくさんあり、なかなか私の方がすぐに対応できないこともありましたが、それでも弊社のスケジュールに合わせて最後までお付き合い頂きましたこと、感謝いたします。また、似たような名前の申請があったために、すぐ申請が通らず諦めかけた時もいろんなアイデアを出して頂きとても心強かったです。

お電話でも物腰やわらかな話口調で丁寧にご説明頂き、わかりやすく安心致しました。 ありがとうございました。

登録商標「Letizia\レティジア」を、今後、どのように使用していきたいですか。

まだまだ狭いネイル業界ですので、セルフネイラーでもプロのネイリストでも安心安全にご使用頂ける、弊社のLetizia(レティジア)製品を通して、 今後もっと多くの方々がネイルに興味をもって頂けるようになれば幸いだと思っております。

今後は日本も、老若男女問わずネイルを楽しめる時代が来ると思っておりますので、その時代を引っ張っていけるよなブランドになりたいです。

また、ネイルアレルギーの対策やコリンスキー を使ったブラシを排除など、 人や環境、動物達に配慮したブランドとして取り組んでいきたいと思っております。

今後の弊所へのご要望がございましたら、お聞かせください。

また新しいラインのブランドを発売するときや、イベント名の商標登録なども出願したいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

現在、商標登録をお考えの方へ、メッセージをお願いします。

商標登録の出願は、先送りにしてしまいがちですが必ずブランド立ち上げと並行して進めていった方が良いと思います。

実際にトラブルになったメーカーも多くありますので、自社のブランドを大切に思うのであれば、きちんと申請して安心してブランドを成長させられる環境を作りましょう。

また、今回私はブランドの商標を会社として出願しましたが、 YouTuberや画家としても個人事業主として別で活動しておりますので、会社としてだけでなく個人としても芸名( ペンネーム)やサイン、ロゴマークなどを申請しておくことも重要だと思っております。

合同会社WORLDLY 様