お客様の声

お客様の声

 株式会社ニコネル様

 

登録商標 第6034866号

最初に貴社のご紹介をお願いします。

ポリマークレイという樹脂粘土素材を使ったアクセサリーの製作販売と、技術伝承のため粘土教室を運営しています。 パーツ部分からデザイナーが1点1点製作した“世界にひとつ”のカラフルなアクセサリーです。

「clayjewel」を商標出願された理由をお聞かせください。

販売するにあたり、商品を「clayjewel」と呼び、取り扱っていましたが、「clayjewel」としてお客様に間違いなく商品を提供するには、他アクセサリーと差別化し、認識できる商標が必要と考えました。

弊所にご依頼いただいたきっかけ(理由)をお聞かせください。

ブランド名「niconeru」と、アクセサリー商品を指す「clayjewel」の商標登録出願は、自身で行いました。 「niconeru」は難なく受理されましたが、「clayjewel」については、特許庁より 類似商標があるとの拒絶理由が通知されました。 納得できる内容ではありませんでしたが、個人で対応ができるわけもなく、専門家である貴所を頼り、依頼しました。

実際に弊所へ ご依頼いただいた ご感想をお聞かせください。

急なご相談にも関わらず、すぐに応答案を出していただき、無知識な私でも納得いくよう、分かりやすく丁寧にご対応くださいました。 拒絶理由を通知され、あきらめかけていましたが、親身に根気強く向き合ってくださったおかげで、無事に商標登録が出来ました。

登録商標「clayjewel」を、今後、どのように使用していきたいですか。

無事に登録出来き守られる存在となった「clayjewel」。

これからは存分に使用し、名前に恥じぬよう、商品のデザイン性、オリジナル性を高め、価値あるアクセサリーを提供し続けたいです。 他の商品と見分ける為だけでなく、商標を見て、安心されるブランドになるまで、しっかりと成長させていきます。

今後の弊所へのご要望がございましたら、お聞かせください。

10年後、更新登録申請の際は、また是非お願いいたします。

現在、商標登録に関する悩みを抱えている方へメッセージをお願いします。

無事に商標登録され、私も胸を張り安心して使えるようになり、より愛着もわきました。

他の方に商標を登録されては、せっかくのネーミングやロゴも使用出来なくなってしまいます。商標権が取られる前に、早期にご検討されることをお勧めします。

商標は、ブランド価値を守るだけでなく、お客様の信用を守り、その象徴となる大事なものだと思います。

株式会社ニコネル 様